情報は必ず自分で裏を取るべしヽ(゚∀゚)ノ
 私はサイトを作る時に良く他人のサイトを利用しています。利用すると書くと何か悪い事をしているみたいですが、良い情報を参考にさせてもらっています。という事です。ですから優れたお金儲けのノウハウを満載したサイトはお気に入りに入れておいて何度も訪れます。

 サイトのコンテンツを作っていく時にそういった他人のサイトの情報を(全くのコピペは絶対に良くないが)借りるというか参考にするわけですが、100%信じて良い物か否か?私は先ずは疑ってかかるべきだと思っています。

 現在ではあらゆる検索サイトが発達していてネット上の情報は一台のパソコンでかなりの量集める事が可能です。他人のサイトの面白そうな情報は必ず一度検索を掛けてみてください。一般的に更新の頻度が高いサイトの情報は信用度が高いと言えます。

 逆に更新が滞っているサイトでは情報があやふやであったり現在の状況と合っていない事もしばしばあります。せっかく面白そうだと思って参考にしてもそれが大ウソでは自分のサイトの信用まで落とす結果にもなります。

 具体的な例を挙げると私がミニ株ができる証券会社選びを書いた時がまさにそれでした。

 検索をかけるといくつかのサイトが候補にあがりました。そこで情報を拾います。しかし、実際に私が使っているマネックス証券の売買手数料が違っている事に気が付きました。

 おかしいな?と思い、そのサイトに掲載されている証券会社の手数料を一つ一つ調べたらやはり全然違っていました。かなり情報が昔の物で今よりも凄く高くなっていたのです。現在では各社ともかなりの手数料引き下げを行っています。そして時代の流れと合っていないというかミニ株の取引を既に廃止している証券会社すらあったのです。そうなると手数料が安い、高いの問題ではなくそれ以前の話になってしまいます。

 全く0から検索し、一つ一つ情報を拾う必要は必ずしも無いと感じています。他人のサイトが過去の情報を集めて掲載してある事が多いからです。アフェリエイトのようにネットで優良な情報を見ている人に提供する場合後から始めた人はハンディもありますが先駆者の知恵、経験をそのまま利用できるというメリットも実はあるのです。

 出来る限り新鮮で、正しい情報が欲しい。その為には更新頻度の高いサイトの情報を見るようにしましょう。そしてそれすら必ず一度自分の目で検索をかけて結果、正しい物かどうか判断しましょう。

 自分のサイトの信用に関わる問題です。出来る限り更新頻度の高いサイトを巡回するようにしましょう。そしてその情報ですら必ず自分で本当に正しいのか検索し裏を取るようにしましょう。


Topへ戻る アフェリエイトメインページへ戻る
inserted by FC2 system