パソコンとブロードバンド環境が必要ヽ(゚∀゚)ノ
 効率的にサイト、ブログを更新し続ける為にも、アフェリエイトの収入をできるだけ少ない労力で増やしていく為にも当たり前の事ですがパソコンとインターネットに接続できるブロードバンド環境が必要になります。実は携帯電話一つあればアフェリエイトもできるのですが、やり易さの面からネットに接続できるパソコンは必須と言えます。

 今このサイトを見ているという時点でとりあえずはパソコンとネットに接続できる環境は整っていると思います。そして大半の方はその環境のままアフェリエイトを始めようと考えているようです。

 お金を掛けられずに始められるのがアフェリエイトの利点の一つではありますが、私は初期投資という意味も込めて新規にアフェリエイト専用のパソコン(とネットに接続できる環境、もちろんブロードバンドで)を作った方が後々の為になると考えています。

 これはアフェリエイトに限った事ではないのですが、当サイトでは株式投資に関してもお金を手に入れるという意味でコンテンツを持っています。投資をする時にもプライベートのパソコンとは分けた方が良いという事が経験から分かっています。

 今あるパソコンでアフェリエイト、投資を進めて行くと必ずパソコン本体の(ハードディスク、メモリ)容量に限界が来てしまいます。特にアフェリエイトを本格的に始めた場合、写真、絵などを多く載せると思いのほかパソコンに大きなストレスを与えてしまいます。使えば使うほどに重くなるというわけです。プライベートで使っている場合はアフェリエイト、投資以外の要素も加わりますのであっという間に重いパソコンとなってしまいます。

 更にはパソコンをプライベートな物と分ける利点の一つとしてセキュリティ面の問題もあります。家族で使いまわしているようなパソコンですとメールアドレスなどを複数持っていたりすると思わぬところからウイルスの感染であったりスパイウェアの感染が起こってしまいます。アフェリエイト、株式投資にしても必ず「ID」と「パスワード」を使ってログインし更新(投資)していく事になるので、万が一の情報の流出を最小限に抑える為にも専用のパソコンを持った方が良いと言えます。

 加えてプライベートではデスクトップ、アフェリエイト、投資用にはノート型、等使い勝手を考えて分けられるという利点もあります。ノート型をアフェリエイト、投資用にすると(オンラインで投資する時は別として)パソコン内部でのアフェリエイトの更新が場所を選ばないというメリットを受けられます。つまりアフェリエイトの更新作業をどこでもできるという事です。更新したコンテンツをネットに接続しアップデートする作業自体は自宅で行うとしてもパソコン内部での更新は例えば職場内でのお昼休みなどにもできます。こつこつ更新し続ける事が必須なアフェリエイトにとっては更新作業の場を選ばないという意味でノート型を分けて持つ意味は大きいと思います。

 今現在はほとんどの地域でブロードバンド環境が整っていると思います。もしもナローバンドでしたら即高速回線に変更する事を強くお勧めします。実際金銭的にも昔とは比較にならないくらい安くなっています。アフェリエイトの更新作業にしても写真、絵が入ると重くなりますのでブロードバンド回線の威力は大きくなると思います。

 とは言うものの直にそれ程のお金は無い。といのも現実として良く分かります。理想はアフェリエイト、投資用として専用のパソコン、ブロードバンド環境が必要なのですが、とりあえずの妥協策として以下の事をお勧めしています。

 (今使っているパソコンをそのままアフェリエイト、投資用として使うとしたら…)

 
 等が直にできる対策だと思います。主としてパソコンのストレスを減らす、セキュリティを上げるという面で効果は高いと思います。

 更に将来的にパソコンをもう一台専用で持つという事を見据えて、或いはデータのバックアップという面でもCD或いはDVDなどに必ずデータのバックアップを取るという作業を忘れないようにしましょう。


Topへ戻る アフェリエイトメインページへ戻る
inserted by FC2 system