更新できない時にやるべき事ヽ(゚∀゚)ノ
 アフェリエイトを成功させる絶対の秘訣は更新し続ける事でした。ひたすらサブページをコンテンツを増やし続ける事でした。

 それでも人ですから上手くいかない時もありますし、まとまった時間が無いときだってあります。他に仕事を持っていればむしろ時間がある時の方が少ない人もいるくらいです。

 そんな時、どうしたら良いのか?これは私なりの答えで全ての人の回答にはならないかもしれませんが、私ならこうします。

 「ブログを書く」

 だからサイトを更新できないのにどうしてブログを書けるのか?と言われそうですがこの場合のブログというのは本当に原点に戻って日記としてのブログという感じです。

 ブログを書き続ける意味は実はアフェリエイト成功と密接に関わっています。が、この場合は本当に日記として。雑感として想いを文字にすれば良いと思うのです。

 だから別に広告を張る必要も無理にないと思うし、最新の情報を提供する必要もありません。少なくとも「今はスランプみたいだ」とか「サイトの更新が思うようにいかない」と言った想いを活字にすれば良いと思うのです。

 書くことで自分自身が客観視できる部分もあると思いますし、そういうブログはどこか人間臭い。私は投資関連でもそうですがスランプに陥っているサイト運営者が書き綴った文章を見ると凄く説得力があると思うのです。素直に今の感情が出ていると。

 見る側から言えばそういったブログでは有益な情報というのは正直手に入りません。書く側もその時はそれで良いと思うのです。調子を取り戻したら再度有益な情報をブログで配信すれば良い。それまでは何もしないよりも自分の今の心情を素直に吐露して良いと思うのです。

 これだけでもサイトそのものの形は変わらなくてもほんの数行であってもブログの方は形式的にであっても更新されるわけですよね。

 中身の薄いブログであってもその時は構わないと思います。ただPCモニターの前で悶悶とするだけでなくて書いたブログを最後にもう一度読み直してみる。その作業はあって良いと思います。今の自分が失っている物、求めている物。少しは見えてくるかもしれません。どうしたらスランプから脱出できるのか?

 そして実は書いていて分かる事なのですが、ほとんどの場合スランプからの脱出は自分自身での作業になります。誰かが手を差し伸べて助けてくれるという事は先ずありません。更にはスランプからの脱出方法は既に分かっている事もあります。ただ、それを実行したくない。めんどくさいとかの理由で。

 有言実行とありますが、書けば自分自身に対する良い意味でのプレッシャーにもなります。サイトをブログという少し離れた距離を保ちつつ客観的に見直す事ができるのです。

 そんな事を書くこのページ自体がサイトの更新作業ともなっています。

 ブログを書き終えたら最終行に忘れずに付け加えておきましょう…

管理人:ひろゆき
サイト名「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」
http://richnasu.web.fc2.com/

「お金を手に入れるぞヽ(゚∀゚)ノ」ブログ
http://richnasupoornasu.blog79.fc2.com/

 もうお分かりですよね。中身がどうであれ、たとえお涙頂戴の女々しい文章であっても怒り狂った文章であっても自分のサイト以外からリンクされている事になります。

 被リンク数アップ作戦の一つですね。

 何もできないならその事をブログに書けば良い。そう思うとネタが無いなんて事なくなります。もしネタが無いならその事をブログに…というわけです。

 もしブログを上手く書けないならどうしたら良いのか?って…  その事をブログに書いたら良いと思いますよ。


Topへ戻る アフェリエイトメインページへ戻る
inserted by FC2 system