コンセプト!ヽ(゚∀゚)ノ
 当サイトは主として株式投資、不動産投資信託等の中で比較的ローリスクな方法をご紹介していきます。

 リスクを低く抑えるとリターンも制限を受けてしまうのが投資に置ける一般的なリスクとリターンの相関関係でした。

 私は加えて投資資金をアフェリエイトで稼ぎ出すという手法を取っています。

 アフェリでの短期的な収入を比較的ローリスクな株、不動産の投資に回す。そしてその配当、分配金などで年収をアップさせようと試みています。

 ですから投資情報がメインとなりますが、決して働く事を疎かにしていません。労働によって多くの時間を失う事となりますが、投資のリスクを最も避ける手段として労働を挙げています。

 労働からの収入は確実性が高いという理由からです。(働けば普通は金になる)

 とは言うものの私自身長時間、昼も夜も無く働きづめというのは心も体も本当に疲れます。

 投資の良いところは私が眠っている間だったり残業している間であってもちゃんと働いていてくれることです。私自身よりも働き者かもしれません。

 一度きりの人生を嫁さんと子を道連れにして大博打には打って出られないというのが多くのお父さんの本音だと思います。またそれは多くの人(お父さん)の年収がそれほど大幅にアップする事がない理由の一つでもあります。

 労働からの収入に依存しているからです。来月、来年はこれくらいの収入があるな? と予測できる事はある意味強みでもあり弱点にもなります。

 がんばっても労働からの収入はそう簡単には増やす事ができないからです。だから今一生懸命貯めたお金を増やす為に投資に励むわけですよね。

 できるだけリスクを抑えつつ、資産をしっかりと形成していける内容の投資関連情報を中心にお伝えしていきたいと思います。


 そして…私はアフェリエイトも行っているのですが先日某大手検索サイトからの広告を打ち切られてしまいました。

 理由は心当たりがあります。

 真似をする人がいるといけないので書けませんがその当時、私もかなりグレーなやり方だな。と思っていましたが、それでもクリック数はかなり伸びていきました。

 もちろんそんな事が長く続くはずもありませんでした。ある日のメールにてアカウントを削除しましたと。

 さんざん私自身が長期的視野で株式投資を行うべし、目先の利益を追うなと書いておきながら私自身が一番目先の利益を追っていたわけです。



 もう一度原点に返ろう。なんでサイト立ち上げたんだろう?職場の人事異動で収入が落ちて泣きそうになっていたときどんな情報が欲しかったんだろう?

 そう考えて作ったはずのサイト、なのに目先の利益に目が眩んでいたのです。

 株式会社は株主の物。私のサイトは見てくれる人の物。そう思って作ろう。と私は決めました。一部、昔のコンテンツも残してあります。自分自身がどれほど傲慢な態度でサイトを作っていたか忘れない為に。

 「退場」(お金が無くなって投資から完全に手を引く事)しないでゆっくりとでも確実に資産形成していけたらいいですね。見てくれる人の為に私もがんばります!

Topへ
inserted by FC2 system