カットモデルで無料ヘアカットヽ(゚∀゚)ノ
 ヘアーカットは誰しも数ヶ月に数回(人によっては月に何回?)かはしなければいけない物です。カット料金もバカにならない金額です。もし?無料で髪を切ってもらえたら…相当な節約になると思いませんか?友人知人、嫁さん(だんなさん)に切ってもらえれば良いと思っている人も多いでしょう。私ならプロに無料で髪を切ってもらう方が絶対にお得だと思います。そんな方法があるのです。

 美容院、床屋の店舗の前に張り紙がありませんか?「カットモデル募集」の張り紙です。本当に、無料です。無料で髪を切ってもらえる。しかも「スタイルチェンジ大歓迎」とあります。普通はお金を払って髪を切ってもらいます。安いだけでも飛びつきたくなるのに何と!無料です。カットモデルという美味しいチャンスを逃す手はないと思います。

 私の経験から言えばほとんどの場合店舗前の張り紙で気づく事が多いです。他にはサイトを持っている美容院、床屋さんではHP上に告知してある場合もあります。

 いくつかの美容院で経験した事ですがいずれも条件は似たようなものでした。共通する物として以下のような感じです。

 「髪を2〜3センチ以上切らせてもらえる方」
 「平日の夜○○時以降の来店が可能な方」
 「カット料金は無料です。スタイルチェンジ大歓迎」


 この三つはほぼどこの美容院、床屋でも当てはまります。

 中身はどんな感じかというと、予想通り、新人さん(中には無免許か?)の練習台になります。

 条件にあるように比較的長めに髪を切らせてもらえる方を募集する傾向があります。ですが、実際電話して見ると分かりますが1センチくらいでもOKなところもあります。

 時間的な制約を受けます。美容院、床屋さんの暇な時間にしますので、ほとんどが平日の夜○○時以降の来店と時間指定になります。これも実際に申し込むと分かりますがある程度は融通が利きます。だいたい19時以降というのが一般的なようです。

 当たり前ですが無料です。

 新人さんの練習台になりますので、技術的な事は正直劣ります。が、私の経験から言えば私は行きつけのお店でたまたまカットモデル募集の張り紙を見つけ申し込んだので結果的には最後の調整はベテランさんにやってもらえました。髪の長さで言えば切った髪を伸ばす事はできませんが、細かな調整は無理を言えば上手い人にやってもらえる事もあります。

 様々な制約を受けますが本来安いだけでもお得なこのサービス(美容院、床屋)が全くの無料になるのですからある意味究極の節約術だと思います。

 ネット上では自分の行きつけの店がカットモデルを募集しているか先ずはURLを調べてチェックしてみる事はもちろんですが、地域名、美容院(床屋)、カットモデルと入力し、検索する事でかなりの数カットモデルを募集している事が分かります。

 物凄くおされな人にはお勧めできませんが、人並み程度のおされさんには節約術としてお勧めの方法だと思います。


Topへ戻る
 
inserted by FC2 system