株式投資で資産形成ヽ(゚∀゚)ノ
 せっかく貯めたお金であっても預貯金だけでは残念ながら思うようにお金は増えてくれません。仕事からの収入にも限界があります。どうやって今あるお金を増やせば良いんでしょう?有効な手段の一つとして株式投資があります。どうしても株は「恐い」、「リスクがある」、「損をする」というイメージがありますが、投資のやり方一つでかなり安全に株式投資を行う事ができます。

 株式をギャンブルにしない方法。株式を資産形成とし役立てる方法。その為には銘柄選びに尽きると言っても良いでしょう。どの株が上がるのか?実は誰もその事を知りません。

 ですが、どの株が下がり難いのか?(長期的に見てゆるやかにでも上昇し続けるのか?)という問いには答える事ができます。

 長く株を保有し続ければいずれは株価が上がっていく(もちろん短期間で見れば株価は変動があります)、そんな株をそんな企業の一部を購入できればゆっくりではありますが資産はどんどん膨らんでいくのではないでしょうか?

 売らずにただ株を買って持っているだけでは一円もお財布に入ってこないのではないか? 心配いりません。株式には配当という制度があります。ここでは詳細を省きますが企業の利益の一部を投資してくれた株主さんに還元するシステムです。

 そして実は私が言う下がり難い株というのは結構配当が高いという特徴があります。それは株主を大切にするという企業理念がしっかりしている事の表れでもあります。

 やり方一つで株式投資は日銭を稼ぐギャンブルにもなりますし、ゆっくりではありますがあなたのお財布にお金という金のタマゴを落とし込んでくれるニワトリにもなります。

 デイトレーディングが主流の昨今ですが、私は優秀なニワトリを見つけ出すいくつかの方法をご紹介します。

Topへ戻る
inserted by FC2 system